きらり発表会本番に向けて②(10月14日)

日曜日に行われる『きらり発表会』の保護者公開に向けて、今日が最後の練習日でした。それぞれの学年が、本番に備えて最終チェックの練習を行いました。では、前回に続いて学年発表の見どころを紹介します。

最初に4年生です。

4年生の演目は『続・ごんぎつね』。国語で学習した「ごんぎつね」の群読で名シーンを再現した後、ドラマ「北の国から」の五郎さんが登場。ドラマのテーマ曲とともに、劇を盛り上げます。そして、キツネに扮したダンスチームが登場し、「きつねダンス」とアニメ映画の主題歌を元気いっぱい踊ります。完成度の高い発表で、最後まで目が離せません。

続いて5年生です。

5年生の演目は『ROAD~かきおどじ~』をテーマにした歌や器楽の発表です。5年生が大切にしている感謝・協力&絆・思いやり・努力・自立の気持ちや成長の跡を伝えようと、がんばって練習してきました。たくさん練習を重ねた器楽や手話コーラス、初めて挑戦した2部合唱など、感動のステージになりそうです。ぜひ、ハンカチのご用意を…。

最後は6年生です。

6年生の演目は『明日に向かって~新たな道を皆で~』。10年後の富原小を舞台に3つのチームが対立する様子、そこから分かり合うまでを描いた総合劇です。ダンスチームによるキレキレのダンス、音楽チームによるアップテンポの合奏曲、そしてラストを締めくくる感動の合唱曲、音響や証明などの裏方スタッフも自分たちで行います。クライマックスで登場するのは、富小のオリジナルキャラクター。名演技をお見逃しなく!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする